「ねえ!かまって!!」自分のことを気にかけてほしい犬。飼い主さんから渡されるオモチャを何度も床にポイっ!!

なにやら作業中の飼い主さんにかまって欲しそうにしている犬。
そこで自分のオモチャを使って飼い主さんの気を引こうとしたようです。

飼い主さんが素っ気無いので、何度もなんどもアピールを重ねるのがなんとも愛らしい光景なのでした。

作業中の飼い主さんとかまってほしい愛犬

今回ご紹介する動画が撮影されたのは、ロシアの都市マグニトゴルスク。
この街に住む女性とその愛犬の、ある日の様子を捉えた映像となっています。

出典:YouTube

  
床で作業をしている女性。
その姿をベッドの上から見つめるのは、この女性の愛犬です。

どうやら、この子は飼い主さんに構ってもらいたい様子。
しかし、飼い主さんはちょっと忙しそうにしています。
顔も剥けることなく、愛犬に向かってオモチャを渡しました。

「このオモチャでいい子にして遊んでいて」と言ったところでしょうか。

出典:YouTube

  
しかし、愛犬はオモチャで遊びたかったわけではないようです。
そう、飼い主さんに構って欲しかったのです。

そのため、オモチャをすぐにベッド下へと落としてしまいました。
飼い主さんを見つめるその目は、「オモチャ渡すんじゃなくて、かまってよ!一緒に遊んでよ!!」と懇願しているようです。

ねえ、かまってよ!!

作業中の飼い主さんにかまってほしい愛犬。
渡されたオモチャをベッド下に落としてしまいました。

出典:YouTube

  
飼い主さんは、この床に落とされたオモチャをすぐさま拾うと、ベッドの上にいる愛犬に渡します。
しかし、オモチャを飼い主さんに渡されても愛犬は飼い主さんに構ってもらうことを諦めません。

オモチャをくわえ、頭を振りかぶると・・・

出典:YouTube

勢いをつけてオモチャを床へと落としました!。
なんとしても飼い主さんと一緒に遊びたいみたいです。

出典:YouTube

  
その後も何度となく飼い主さんにオモチャを取ってもらいますが、その度にポイっと床に放っています。
このチワワなりのかまってアピールのようです。

飼い主さんに気にかけて欲しくて一生懸命な姿が、とてもかわいいですね。

動画はこちら

飼い主さんにかまってほしい犬の様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事