水を入れたコップに置いて2分レンチン!肉まんがふわふわ熱々になるライフハックが話題!

イメージ通りのふわふわにならなかったり、肉まんをレンジでチンした時に失敗した経験はありませんか?

熱々で美味しい肉まんを簡単に作るライフハックが、Twitterで話題になっているのでご紹介します!

誰もが知るべきライフハック

投稿されたのは、都内某レストランでシェフをする傍ら、フードコディネーターや料理研究家としても活動されている麦ライス(@HG7654321)さん。

昔、ご友人に教えてもらったという目からウロコな方法を紹介しています。

作り方は超簡単。1cm程度の水を入れたコップに肉まん置き、2分レンジでチンするだけとのこと。見るからに美味しそうな熱々な肉まんができあがります。

これなら面倒くさがりな方でも、忙しい方でもちょっとした合間にできちゃいます!水を入れる量が1cm程度というのがポイントですね。

こんな失敗はしなくて済むんですね

このライフハックに対しては、実際に試して成功したという声や、過去に肉まんを温めて失敗した時の写真などが寄せられていました。

確かに、肉まんの底はイイ感じに蒸すことができそうですが、上の方が心配という方もいらっしゃるかと思います。しかし、実際に試した方の報告を見ると、特に問題はなかったようですね!とっても美味しそうな肉まんです。

他にもライフハック情報がいっぱい

麦ライスさんのTwitterでは、今回ご紹介したようなライフハックのほか、皆に広めたくなるようなお役立ち情報が多数投稿されています。

例えば、こんな投稿も。

かゆいところに手が届くとはこういうことですよね!この他にも色々なライフハックが紹介されていますので、ぜひフォローして最新の投稿をチェックしてみてください!

麦ライスさんのTwitter

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@HG7654321)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事