「にゃー、サンマ美味しそうだにゃー」猫ちゃんに囲まれた住職さんの朝食風景がめっちゃ可愛い


なんだか猫ちゃんがたくさんいる賑やかな食事風景ですね(笑)

こちらの映像に映っているのは栃木県の那須にある「長楽寺」の住職さん。いつもこのようにたくさんの猫ちゃんたちに囲まれて朝ごはんを食べているそうです。

そんな朝食の様子を撮影した動画がTwitterで話題になっているのでご紹介します!ほのぼの癒やされている人が続出中ですよ。

ニャンコたちに囲まれた住職の朝ごはん


動画はテーブルに置かれたご飯と、椅子の肘掛けで住職さんを待っている2匹の猫ちゃんの様子から始まります。


そこへ住職さんがやってきました。

住職さんが椅子をクルッと回すときに全く動じない猫ちゃんがめちゃくちゃ可愛すぎます!もうそういう椅子に見えてきました(笑)


そして「いただきます!」と手を合わせ、食べ始めました。

黙々と食事をする住職さん。「にゃー、サンマ美味しそうだにゃー」と言っているかのように猫ちゃんたちがテーブルのご飯を見ながら鳴いています。でも、住職さんの食事を取らないのは偉いですね!


猫ちゃんたちもしっかりと朝ごはんを食べないとね。住職さんからご飯をもらって食べてます。そしていつの間にか、猫ちゃんが増えていました(笑)


そんなほっこり癒される朝の光景を動画でぜひご覧ください!


いかがでしたか?とっても平和な朝の風景に、なんだか見ていて癒されますね。可愛い猫ちゃんたちに囲まれてちょっと羨ましい~(笑)

動画を観た人たちは…


ご飯より椅子が大盛り…たしかに(笑)

しかし住職さんが、猫ちゃんたちに信頼されているのが動画から伝わってきますね。猫と住職さんの仲睦まじい姿にほっこりです。

長楽寺 – 公式サイト


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@nasu_chourakuji)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加