「座らせてほしいワン!」だけどその犬が座ろうとしていたのは・・、床に横になっている同居猫の上だったのです!・・お友達はイスじゃないよ

お友達として仲良しだという犬と猫。
しかし、友達とはいえ横になっているところに椅子代わりにされるのは嫌なもので・・・。
頑なに拒む猫と、どうしても猫の上に座りたいらしい犬の攻防をご紹介します。

猫にお尻を向ける犬

今回ご紹介する動画は、犬と猫を飼っているとあるお宅での一幕です。

出典:YouTube

 

床に横になっている猫に犬がお尻を向けています。
ちょうどいい場所にあったのでイスにしようと思っているかのような行動です。

出典:YouTube

 

しかし、猫は嫌がっています。
腰を掛けようとしてきた犬のお尻を後ろ足で蹴り上げています。
猫のこの態度に「どうして座らせてくれないんだワン」と言わんばかりの表情を見せた犬ですが・・・。

くつろいでいたところに乗っかられたら、拒否したくなる気持ちのほうがどちらかというと分かる気もします。

出典:YouTube

 

しかし、犬はどうしても座りたかったのか、口を大きく開けながら迫るなど、猫を威嚇します。
その姿は、なんだか逆ギレしているみたいにも見えます。

絶対に座られたくない猫

猫に座りたい犬と、イス代わりにされたくない猫の攻防は続きます。

出典:YouTube

 

犬は再びお尻を突き出し、猫にお尻を乗っけます。

もちろん、猫はこれには猛反発!
犬を払いのけようとします。

出典:YouTube

 

犬に座らせまいとジタバタして抵抗し・・・

出典:YouTube

 

一瞬の隙をついて、その場を去ってしまうのでした。
そして、その後を追う犬。

どうやら、今度は追いかけっこの始まりのようです。

動画はこちら

床で横になっている猫に座りたい犬VS床でゴロゴロはしているけれどイスにはされたくない猫の攻防戦は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事