Twitterでバズったカモメの赤ちゃんの写真 実際の撮影者のInstagramを紹介!

「カモメの赤ちゃん」と聞いてもなかなかピンとこない方が多いのではないでしょうか?

実はカモメの赤ちゃんは驚く程カワイイ姿をしているのです。
Twitterに転載されてバズった、可愛すぎるカモメの赤ちゃんの写真を撮影者さんのご承諾を得てご紹介します!

カモメって?

日本ではカモメは秋から冬にかけて、全国各地の海沿いでみられる鳥として知られています。

その理由は夏にユーラシア大陸北部やカナダ西部、アラスカ州などで繁殖し、冬になるとアフリカ大陸北部やヨーロッパ、ペルシャ湾沿岸部、アメリカ合衆国西部、日本を含めたアジアに越冬のため移動する渡り鳥だからです。

成体のカモメはこんな感じ

成体のカモメの写真を見てみましょう。

体長は40㎝~50cm程度。
カモメにもいくつかの種類が存在しますが、基本的には白い羽に覆われています。

ではカモメの赤ちゃんってどんな姿だと思いますか?
なんとなくイメージはつきますが....実は想像を大きく超える可愛さなんです!

SNSでバズったカモメの赤ちゃんの写真

今回ご紹介する写真を撮影したのはsuraj_ramamurthyさん。

suraj_ramamurthyさんはニューヨークを拠点に、鳥類を中心に撮影した写真をSNSに投稿しています。
suraj_ramamurthyさんのアカウントでは珍しい鳥類の普段は見ることができない瞬間が多く掲載されているのですが....

カモメの赤ちゃんの写真はこちら

こちらが実際のカモメの赤ちゃんの写真です。

可愛すぎる~!!
まるで小さな毛玉がポンポン跳ねているかのような躍動感。

こちらの写真はニュー・ジャージー州で撮影されたもの。
suraj_ramamurthyさんによると親鳥がエサを取って来てくれるのを待っている様子だと言います。

こちらの写真はSNSに無断転載され、20万件近くのイイねを集めました。
無断転載は決して許されることではありませんが、この可愛さを拡散したくなってしまう気持ちはなんとなく理解できます。

シェアしたいと思った人は、suraj_ramamurthyさん本人のInstagramの投稿をシェアしてあげてくださいね!

鳥好きの方は必見suraj_ramamurthyさんのアカウント

今回はカモメの赤ちゃんの写真をご紹介しました。
私たちにはあまり馴染みのないカモメの赤ちゃん、まさかここまでカワイイとは....

他にも可愛い写真が沢山!

カモメの赤ちゃん以外にも見所満載の写真が掲載されているsuraj_ramamurthyさんのInstagramアカウント。
鳥好きの方は必見ですよ!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事