白黒猫はライオンになったお気持ち?大きめな石の陰に隠れ子鹿を見つめるこの猫は・・「今だ!」とばかりに飛びかかりました!!

目の前にいる子鹿をじっと見つめる猫。
この猫は自分がライオンになったつもりだったのか、突如のんびりしていた子鹿に襲いかかるのでした!!

果たして、その結果は・・・どうなってしまうのでしょうか!!

子鹿をみつめる猫

今回ご紹介する動画は、海外のとある場所。
撮影者さんは、生まれたばかりの子鹿を連れた鹿の親子の姿を捉えていました。

出典:YouTube

 

いろいろ興味をそそられるものがあるのか、大人たちから離れた木のそばまで歩いてきた子鹿。
そんな子鹿のことを撮影者さん以上に興味深そうに視線を送る影がありました。

出典:YouTube

 

子鹿のすぐそばにある石に身を隠した猫が子鹿のことを凝視していたのです。
その視線は、まるで狙いを定めるライオンのようです。

しかし、子鹿は自分が猫に狙われてると気付いている様子もなく、気の向くままに過ごしています。

ライオンになったつもりだった?

子鹿をじっと見つめる猫でしたが、ついに行動に出ました。

出典:YouTube

 

なんと、「今だニャ!!」とばかりに子鹿に飛び掛かったのです!!
その姿は、狙いを定めて獲物に飛びかかるライオンのようです。

これは、子鹿のピンチ・・・と思われましたが

出典:YouTube

 

ひょい!とばかりに、軽々かわされてしまうのでした。

出典:YouTube

 

出典:YouTube

 

しかも、かわされるとは思っていなかったのか、この白と黒の毛並みの猫がすっかり固まってしまっているその隙に、子鹿は安全な大人のもとへ逃げてしまうのでした。

動画はこちら

ライオンのように勇ましく子鹿を狙っている白黒猫でしたが、狙い通りにいかなかったその時の様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事