【読めたらスゴイ!】「葡萄」って一体何!?まさに今が旬!の美味し~いフルーツです。この漢字、あなたは読めますか?

「葡萄」という漢字、あなたは読むことができますか?2文字とも普段使う機会のない漢字なので、読み方がわからないという方もいらっしゃるのではないでしょうか。絶対知ってる今が旬のフルーツのことだったんです。一体何のことなのでしょう。

基本の読み方

まずはそれぞれの漢字の読み方を見ていきましょう。両方とも、あまり使う機会のない漢字ですね。
カタカナは音読み、ひらがなは訓読み(送り仮名)です。

葡・・・ブ、ホ
萄・・・トウ、ドウ

答えはもうわかりましたよね!

正しい読み方は・・・


正しい読み方は「ぶどう」でした!日本はもちろん世界中で親しまれているフルーツの1つですよね。様々な種類が販売されていて、季節を問わずスーパーで見つけることができます。

巨峰(きょほう)やピオーネ、デラウェアなど日本で栽培されているブドウの多くは8~10月頃に旬を迎えるため、まさに今が旬!美味しそうなブドウが売られていると、ついつい買いすぎてしまうことも。食べきれずに余ってしまったブドウの美味しさを長持ちさせる保存方法があるのだとか。
詳しくはこちらに掲載されていますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

>>【ぶどう農家直伝】ぶどうの美味しさを長持ちさせる方法をご紹介!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事