このアシカ、さすがに人懐っこ過ぎるのでは!?ダイバーさんがメキシコの海で出会ったアシカは急接近してきたかと思うと・・!!【海外・動画】

野生の動物の中には、非常に人懐っこいのか、すぐ近くまで来てくれる子もいますよね。
今回ご紹介する動画に登場するアシカもそんな距離感の近い子でした。

まるでダイバーさんとは昔からのお友達であるかのような姿を見せてくれたのです。

とても人懐っこいアシカがあらわれた!

今回ご紹介する動画が撮影されたのはメキシコの海。
撮影者さんたちがダイビングを楽しんでいたところ、アシカが姿をやって来てくれたそうですが、そのアシカがいる場所というのは・・・

出典:YouTube

 

出典:YouTube

 

なんと、ダイバーさんのうち1人の背後です。
背中のボンベをぎゅっと掴んでいます。

出典:YouTube

 

その姿は、まるで子供がおんぶをしてもらっているかのような其の姿。
ダイバーさんに甘えているようでとてもかわいいですね!

すっかり友達になったみたい

ダイバーさんの背負うボンベに掴まり、おんぶをしてもらっているかのようなアシカ。

出典:YouTube

 

このアシカが、ダイバーさんのタンクから手をはなすと、今度はダイバーさんがアシカに向けて手を差し出しました。

出典:YouTube

 

すると、このアシカもダイバーさんとコミュニケーションを取ろうとしてくれたのか、ダイバーさんの手に顔を寄せてくれました。
その光景を見る限り、ふたりはもう友達になったようですね。

動画はコチラ

最後に動画をどうぞ。

ダイバーさんとアシカの友情にほっこり癒される動画のご紹介でした。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事