猫の手も借りたいそんな時・・・!愛猫に電気を点けたり消したりをしてもらえるようになったその方法とは?!【海外・動画】

とても忙しい時の気持ちを表すことわざに「猫の手も借りたい」というものがあります。
このことわざを体現するかのように、今回ご紹介する動画では愛猫が飼い主さんの代わりに電気を点灯させてくれる様子が捉えられていました。

愛猫にお手伝いをしてもらえるようになった、その方法とは?!

スイッチにあるものをかざすと・・・

今回ご紹介する動画が撮影されたのは、カナダのブリティッシュコロンビア州のとあるお宅。
撮影者さんは、愛猫の「ステラ」のある行動を捉えることに成功しました。

出典:YouTube

 

ステラの視線の先にあるのは電気のスイッチ。
そして、スイッチの上にはなにやら光が当たっています。

どうやら、撮影者さんが鏡かなにかをかざすることで光を反射させているようです。

出典:YouTube

 

その光を、電気のスイッチに重ねた撮影者さん。
すると・・・

出典:YouTube

 

光を追いかけて、ステラが勢いよくジャンプしました!

ジャンプした結果・・・

電気のスイッチに向かってジャンプを披露した猫のステラ。

出典:YouTube

 

すると、奥の部屋の電気が灯り明るくなりましたよ?!
どうやら、ステラが壁に反射した光目掛けてジャンプした際に、照明のスイッチを押してくれたようです。

出典:YouTube

 

見事なジャンプで、飼い主さんの代わりに電気を点けてくれたステラ。
猫の習性を見事に活かした愛猫に手を貸してもらう方法ですね!

動画はこちら

鏡の反射光を追う猫が知らずしらずのうちにお手伝いをしてくれている、その時の様子はこちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事