
飼い主さんが不在の時でも、決まった時間に猫にエサをあげられるタイマー式給餌器。
とても便利なアイテムですが、ある賢い猫には全く意味をなさないことが判明しました!
目次
設定した時間に蓋が開くタイマー式給餌器
今回ご紹介する動画が撮影されたのは、イギリス・ロンドンのとあるお宅。

撮影者の男性の前には、箱のような形状のタイマー式給餌器が並んでいます。

このタイマー式給餌器は、ダイヤルレバーを回してフタが開く時間を設定できるタイプのもの。
設定した時間になると蓋が開き、猫が中に入っているエサを食べられる仕組みになっているのです。
賢い猫には効果なし
男性は、このタイマー式給餌器のデモンストレーションを行うつもりのようです。

まずは、ダイヤルレバーを回してフタが開くのを2時間後に設定。

するとそこへ、男性の愛猫「ティンカー」が登場しタイマー式給餌器を触り始めました。
しかし、フタが開くのは2時間後の予定です。
ですから、ティンカーには待つ以外の選択肢はないはずですが・・・

なんとティンカーは、前足を使って器用にダイヤルレバーを回しはじめたのです!!
残り時間を示す矢印のところに、ティンカーが力ずくでレバーの「0」の位置を合わせると・・・

タイマー式給餌器のフタは、パカッとオープン!!
ティンカーが2時間後にありつけるはずだったエサは、あまりにあっけなく姿をあらわすのでした。
便利なタイマー式給餌器も、ティンカーのような賢い子には全く意味をなさないようです。
動画はこちら
2時間後に開くように設定されたタイマー式給餌器を、いとも簡単に開けてしまう猫のティンカー。
賢さに驚かされる一コマは、こちらの動画からご覧いただけます。