ぐっすりお昼寝中のラブラドールのそばにロボット掃除機が接近!!ところがラブラドールが目を覚まさなかったので・・

階段の下でお昼寝しているラブラドール・レトリバー。
そこにロボット掃除機が近付いてきました。
床を隅々までお掃除しようとするロボット掃除機ですが、ラブラドールは目を覚ましません。

移動してくれる気配のないラブラドールを前に、ロボット掃除機はいったいどうしたのでしょうか?

ロボット掃除機がお昼寝中の愛犬の傍に!

動画が撮影されたのは、アメリカのカリフォルニア州の街モントレーのあるお宅。
こちらのお宅で暮らすラブラドールの『フィン』は、たっぷり遊んで帰ってきてすぐ階段の下で眠ってしまいました。

出典:YouTube

 

よほど遊び疲れたのでしょう。
気持ちよさそうにお昼寝しているフィンの近くに姿を現したのは、ロボット掃除機です。

床をお掃除しているようですが、フィンが寝そべっていると階段の下をキレイにすることができません。

出典:YouTube

 

ロボット掃除機は何度も前へ進もうとしますが、フィンが目を覚ます気配はありません。

出典:YouTube

 

一向に移動してくれないフィンを前に、ロボット掃除機は諦めたようにフィンから少し離れていきました。

お昼寝から目覚めないから・・・

階段の下でお昼寝をしたまま、一向に身を覚ます気配を見せないラブラドール・レトリバーのフィン。
ロボット掃除機は諦めてその場から去っていくかと思いきや・・・

出典:YouTube

 

なんと、フィンの体の輪郭をなぞるようにして移動していきます。
次第に頭部に向かっていっています。

出典:YouTube

 

ご丁寧に、フィンの鼻先と柱の隙間までキレイに掃除していきます。

出典:YouTube

 

そして、このエリアの掃除は終わりとばかりに、リビングに向かって移動していくのでした。

掃除するのを諦めることなく、昼寝しているフィンの輪郭をなぞってお掃除をしていったロボット掃除機。
さすがの丁寧な仕事でしたね!!

動画はこちら

お昼寝しているラブラドール・レトリバーの体の輪郭をなぞるように掃除してみせたロボット掃除機。
その様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事