フワフワまんまるフォルムでただでさえかわいいワライカワセミのヒナ。笑顔を向けてくれているかのような姿がかわいすぎる!!【海外・動画】

あまり知られていませんが、ワライカワセミのヒナはフワフワした毛並みをしている事もあって、まんまるした愛らしいフォルムをしています。
そんな愛らしい姿のワライカワセミのヒナが、まるで笑顔を向けてくれているかのような表情を見せてくれました!!

まるで笑いかけてくれている?

今回ご紹介する動画が撮影されたのはオーストラリアクイーンズランド州。
ブンヤ国立公園もあるこの場所で暮らす撮影者さんのお宅の敷地には様々な鳥が姿を見せるそうです。

出典:YouTube

 

そして、このワライカワセミもそんな子たちのうちの一羽です。

つぶらな瞳にかわいいクチバシ、それにもふもふしていそうな羽が愛らしいですね。

出典:YouTube

 

そして、撮影者さんの姿を追うことで見せてくれた正面からのその姿。
くちばしを開いていてなんだか笑いかけてくれているみたいです。

出典:YouTube

 

笑い声のような鳴き声なので「ワライカワセミ」なのですが、偶然なのかその姿はご機嫌なので笑顔になっているように見えます。
撮影者さんが移動するのに合わせて向けてくれるその顔に、見ているだけでメロメロになってしまいそうです・・・!

どこから見てもかわいい!

とても愛らしい姿をしたワライカワセミのヒナ。

出典:YouTube

 

撮影者さんがカメラを動かす度に、口をさらに大きく開こうとしたり、その動きを追おうと顔を動かしたりと、すっかり懐いているようです。

出典:YouTube

 

そんなワライカワセミのヒナ、横を向いたかと思えば笑い声のようだとされる鳴き声を聞かせてくれました。

動画はこちら

まるで笑いかけてくれているような、笑顔のワライカワセミのヒナの姿は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事