ハチドリが大好き過ぎる男性。世界一至近距離でバードウォッチングをできるアイテムを自作してしまいました!!【海外・動画】

ハチドリが大好きだという男性。
より近くでハチドリの姿を見るために、あるバードウォッチング用のアイテムを考案、自作してしまったのです!!

ハチドリが大好きすぎる男性

今回ご紹介する動画の主役となるのは、エクアドルに旅行に訪れた男性。
熱心なハチドリ愛好家だそうで・・・

出典:YouTube

 

旅行先でハチドリに夢中になっている姿がこちらです。
自身の帽子に餌箱を設置してハチドリを呼び寄せています。

しかも、なんとこちらの餌箱は男性の自作なのだとか!
ハチドリ愛に溢れています。

出典:YouTube

 

男性の自作したこのアイテム、うまくハチドリを呼び寄せることに成功しているようで、何羽かのハチドリがごはんを突いています。
ハチドリがごはんを突いている間は身動きが取れないようですが、男性はご満悦そうな表情を浮かべ喜びをあらわにしています。

世界一至近距離なバードウォッチング!

場面は変わりますが、次のシーンでも男性はもちろん自作のハチドリ用の餌箱を備えたアイテムを装着しています。
そして、ここでもご飯を求めてハチドリたちがやって来ていました。

出典:YouTube

 

すごい至近距離です。
動画も同じくらい近い位置から取っているのか、ハチドリがホバリングしているその羽音まで聞こえてきます。

出典:YouTube

 

こちらのハチドリは、ハチドリの中でも特にくちばしが長いようです。
それでも、巧みに男性の自作アイテムからごはんを上手に突いています。

美しい羽と長いくちばしが特徴の世界最小の鳥として知られているハチドリ。
そんなハチドリのことを、優しい眼差しで眺め続ける男性の幸せそうな姿が印象的でほっこりした気持ちになりますね。

動画はこちら

ハチドリを近くで眺めることのできるステキなアイテムを自作した男性。
そのアイテムを使ってハチドリウォッチングを楽しむ様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事