これは目から鱗!スマホで素敵な動画を取る方法を紹介した動画に感動

梅雨が明ければいよいよ夏本番!
今年はどこに行こうかと、レジャーや旅行の予定を計画している方も多いのではないでしょうか?

今回はお出かけ時に約立つ、スマホで素敵な動画を取る方法の解説動画をご紹介します。
特にお子さんがいる方には是非試していただきたい方法ですので必見ですよ!

クリエイター直伝!スマホ撮影テクニックが凄い

今回ご紹介する解説動画はかっちゃん(@k.slrfilms)さんがinstagramに投稿したものです。

かっちゃんさんは家族写真やウェディング写真を得意とするカメラマン兼動画クリエイター。

instagram上には作品写真や動画、またそれをどうやって撮影したのか裏側のカメラワークを投稿しており多くのフォロワーを集めています。

この投稿をInstagramで見る

 

かっちゃん(@k.slrfilms)がシェアした投稿

かっちゃんさんはスマートフォンを使った映え写真の撮り方を多く投稿しているので、カメラ初心者の私たちにも真似しやすい簡単テクニックが非常に参考になります!

お子様連れの方必見!目から鱗の解説動画

今回ご紹介するのはお花畑での素敵動画の撮影方法です。
お花畑自体とっても綺麗な風景があり写真映えするスポットではありますが、この撮影方法を活用すれば一味違った思い出を残せること間違いありません。

実際に撮影方法を見ていきましょう。

SHOT1.躍動感抜群の追いかけ撮影

出典:instagram

まずはiPhoneを逆さにもってカメラ倍率を×1.0 → ×0.5 に設定しましょう。

出典:instagram

足元から空と子供さんを狙って走って追いかける

出典:instagram

この躍動感!まるで映画やPVの1シーンのようです。
ポイントとして花に当たるギリギリでiPhoneを動かしてあげるとより躍動感が上がって見えるそうです。

SHOT2.メルヘンなお姫様風撮影

まずは子供さんと並行して立ってiPhoneを構えましょう。

出典:instagram

画面の下半分がお花畑画面の上半分が空になるよう画角を調整し、「せーの!」の合図で走ってもらって手ブレしないように並走したら....

出典:instagram

メルヘン~!

これは子どもたちにとっても大切な思い出に残ること間違い無しです。
実際の映像は以下の投稿よりご覧ください!

この投稿をInstagramで見る

 

かっちゃん(@k.slrfilms)がシェアした投稿

驚きの撮影方法は他にも

今回はかっちゃんさんがinstagramに投稿したスマホで出来る驚きの撮影方法をご紹介しました。

かっちゃんさんは他にも機材やテクニックが無くても真似できる素敵動画の撮影方法を解説していますので、是非他の投稿もチェックしてみて下さいね!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事