猫は飼い主さんの手をはむっとしたい?「ダメ!」と注意されるたびに反省したような顔を見せますが・・【海外・動画】

飼い主さんの手をはむっと噛もうとする猫。
何度も「ダメ!」と注意されて反省したのでしょう。

最後は、噛みたい気持ちをグッと堪えるような行動に出ました。

飼い主さんの手をはむっと噛みたい猫

飼い主さんと猫のやり取りを捉えたその動画は、海外のとあるお宅で撮影されました。

出典:YouTube

 

猫の顔を優しく撫でていた飼い主さん。
ところが、その手を猫がはむっと噛もうとしてきました!

出典:YouTube

 

それには、さすがに「ダメ!」と注意する飼い主さん。
その声に反応して猫は噛むのをやめます。

無邪気でかわいらしいですが、噛み癖がつく可能性もありますからね。

出典:YouTube

 

しかし、注意されて反省したような顔を見せましたが・・・、すぐにはむっと甘噛みしようとしてきました。
反省したふりを見せていただけなのでしょうか。

噛みたいけど我慢・・・!!

じゃれているつもりか、飼い主さんの手をはむっと噛もうとしてくる猫。

出典:YouTube

 

飼い主さんがもう一度注意すると、ピタッとやめました。
この子は、飼い主さんの手を噛むことがいけない行為だとは理解しているようです。

出典:YouTube

 

気を取り直して、また猫の顔を撫で始めた飼い主さん。

出典:YouTube

 

すると、これまでと同じように口を開けた猫。
どうやら、反射的に噛もうとしてしまうみたいなのですが・・・、今回は噛む前にフリーズしたように動きが止まりました。

どうやら「噛みたい・・でも噛んだらダメ・・・」と、葛藤しているようです。

出典:YouTube

 

そして最後は噛みたい気持ちをグッと堪えるように、そっと口を閉じたのでした。
ダメと言われたことをしないようにするその姿がまた愛らしいです。

動画はこちら

飼い主さんの手をはむっと噛もうとして注意され、反省した様子の猫。
その姿は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事