2歳児の参観日!子供に気づかれないように変装して「これはこれで最高に楽しかったのよ・・・」

2歳の子供の保育園参観を表現した漫画が、Twitterで反響を呼んでいます!

保育園の先生とともに“戦略”を練った上で臨んだようですが、一体どんな参観だったのでしょうか!?

これはこれで楽しかった

投稿されたのは、イラストや漫画を描かれているこげのまさき💪4/14FP書籍!(@koge_diary)さん。

お子さんが2歳だった時に参加された保育園参観の時の様子を、漫画でわかりやすく表現されています。

出典:Twitter

 

出典:Twitter

 

出典:Twitter

 

確かに2歳ぐらいの子供だと、自分の母親が近くにいると気づいた時点で「ママ~!」と言いながら近寄ってくる可能性が高いですよね。

マスクやメガネ、メイクなどだけではなく、お子さんが知らない鞄を持ったり、襟を立てて顔を隠したりして、バレないための変装を徹底していますよね・・・見た目は不審者みたいになってしまったとのことですが、そのおかげでお子さんに気づかれることもなく、参観が満喫でてきてよかったですね!

4歳の参観も必見!

こちらは、お子さんが4歳の時の参観の様子。

それまで仕込んでいた変装などをせずとも、ゆっくりと参観を楽しめたようです。

出典:Twitter

 

出典:Twitter<

 

出典:Twitter<

 

出典:Twitter<

 

このような形でお子さんの成長を感じられることも素敵ですし、お子さんの成長に合わせてうまい具合に対応していく保育園の先生もさすがですね!

子供の成長は嬉しさを感じるとともに、寂しさも感じるものですよね。

育児漫画

こげのまさきさんのTwitterでは、育児をテーマとした漫画がこのほかにも多数投稿されているので、興味のある方はぜひご覧ください。

また、キンドルで漫画を無料配信中とのことなので、併せてチェックしてみてください!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事