子猫のハーネスに装着された『あるもの』。実はこれ、子猫がベランダから抜け出すのを阻止する画期的なアイテムでした!【アメリカ・動画】

子猫がベランダから抜け出さないように、『あるもの』を装着させることにした飼い主さん。
見た目はちょっぴりシュールながら、効果は抜群だったようです。

子猫の背中に装着されているのは・・・

ご紹介するのは、アメリカ・ノースカロライナ州のとあるお宅で撮影された動画です。
このお宅の子猫が、ベランダで過ごす様子が映し出されるのですが・・・

出典:YouTube

 

子猫のハーネスには、なぜか木のスプーンが装着されています。
その理由が次のシーンで明らかに。

出典:YouTube

 

子猫がベランダの柵を通り抜けようとすると、木のスプーンがストッパーとなってそれを阻止!
実はこのスプーン、子猫がベランダから抜け出さないように装着されたものだったのです。

なんでもこの子猫は、ベランダを抜け出して草を食べるのが好きなのだとか。
ところが、食べるとその後戻してしまうそうなのでで、飼い主さんはこうした策に出たというわけです。

見た目はシュールだけど効果抜群!

ベランダから抜け出さないように、木のスプーンが装着された子猫。

出典:YouTube

 

羽のごとく木のスプーンを背負った姿は、なんとも奇妙です。
そんな子猫を、同居犬のハスキー犬もまじまじと観察しています。

出典:YouTube

 

しかし、子猫はそんな周りの目など気にしていないのでしょう。
先ほどとは異なる場所の柵に近づきます。

出典:YouTube

 

そして、またもや通り抜けようと柵の隙間に顔を入れるのですが・・・、やはりこうなります。

出典:YouTube

 

通り抜けることは無理だと察したのか、柵から顔を引っ込める子猫。
見た目はちょっぴりシュールですが、効果抜群だったようですね!

動画はこちら

ベランダから抜け出さないように、ハーネスに木のスプーンが装着された子猫。
飼い主さんが思いついたナイスアイディアは、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事