「トイレに行っている数分間ですら絶対に離れたくないらしい・・・」猫の愛おしすぎる顔に、Twitterで10万いいねの大反響!!

大好きな飼い主さんとは、少しの間も離れたくない甘えん坊の猫。
そのためか、飼い主さんがトイレに行く間もそばにいたいようで、ついてきてしまいました。
しかし、無理にドアの隙間から顔を通そうとした結果、なんとも愛おしい姿を見せてくれることになるのでした。

その姿がTwitterに投稿されると、109,000件以上のいいねと18,000件以上のリツイートがされ(2022年3月21日時点)大きな反響を呼びました。

絶対に離れたくない

その猫の姿を投稿されたのは、飼い主のみにら日記-MiniraDiary-(@MiniraDiary)さん。
ミヌエットの男の子「みにら」くんが、トイレについてきてしまった時の様子を公開されています。

出典:Twitter

 

狭いドアの間を通ろうとしたようですが、顔がはさまってしまってしまっています。
しかし、そんな状態になりながらも、みにらくんは飼い主さんからは離れたくないようです。

出典:Twitter

 

うるうるとした瞳を、飼い主であるみにら日記さんに向けています。
大好きなので「トイレに行っている数分間ですら絶対に離れたくなかった」というのが伝わってくる表情ですよね。

実際の投稿はこちら

みにら日記さんが、みにらくんがドアに顔を挟まれている様子を公開された実際のTweetはこちらです。

 

このみにらくんの姿を見た方からは、、「お顔が潰れて垂れ目みたいになってるのが、めちゃくちゃかわいいですね」「愛おしすぎますね」などと、かわいさを称賛する声のほか、「うちの猫もトイレまで付いてきて、中にまで入ってきます」「我が家の猫はお風呂にも入ってきます」といった同様の体験談も寄せられていました。

ドアの開け方のクセがスゴすぎる

ちなみに、こちらはみにらくんがドアを開けるシーンをとらえた動画。
前述した投稿でははさまったままでしたが、こちらでは見事にドアを開けています。

 

どうやら、お顔が潰れてでもドアを抜けようとするのは、みにらくんあるあるのようですね。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事