猫は体の大きな馬を見て怖気づいている?フレンドリーな馬が猫と仲良くしようと顔を寄せるのですが、猫はというと・・【海外・動画】

猫と仲良くしようとして、近づいていき顔を寄せる馬。
しかし、猫の方は顔だけでも自分よりも大きい馬が怖いのか、にじりにじりと後ろに下がろうとしているみたいです。

馬は猫に興味津々

18頭の馬、猫、犬が一緒に暮らしているという、カナダ・マニトバ州グランドビューにある厩舎。
フローレンス・ブランコニニエさんは、猫と仲良くしようとしている馬の姿を撮影しています。

出典:YouTube

 

「ザミール」という名に白い馬が、1歳の猫の「マイキー」に興味を示したらしく、顔を寄せています。
しかし、そんなザミールにマイキーも顔を近付けてはいますが・・・。

出典:YouTube

 

マイキーも好奇心が強い子ではあるそうですが、初めて会ったという体の大きなザミールを前にして緊張しているみたいです。

マイキーは後ずさり

ブランコニニエさんによると、動物たちは種が違えども互いに相手を尊敬し、一緒に暮らしているといいます。

出典:YouTube

 

接近してくるザミールに対して、後ずさりしているマイキー。
最初だから緊張しているのかもしれませんが、これから仲良く暮らしているといいですね。

動画はこちら

ザミールのフレンドリーな雰囲気とマイキーの緊張感がよく伝わってくるその時の様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事