同僚から仕事の相談中に愛猫がやって来た...猫「忙しそうだけどちょっとワシも構ってくれんか?」その時の飼い主の選択が好判断だと話題に!!

リモートワークも当たり前になった昨今。
お家での仕事中についつい家事や他のことに気を取られてしまう、なんて経験をしたことがある方は多いのではないでしょうか?

特にペットを飼っている方であれば仕事中に「かまってー!」とおねだりされることもあるでしょう。
そんな時あなたならどうしますか?

そんな状況に陥った際はTwitterで話題を集めた「好判断」を是非参考にしてみて下さいね。

リモートワーク中の出来事

今回ご紹介するのはコンドリア水戸(@mitoconcon)さんがTwitterで話題を集めた投稿です。

コンドリア水戸さんは奥さま、そして5匹の猫と暮らす様子をSNSに投稿し、猫好きを中心に多くのフォロワーを集めています。

コンドリア水戸さんは現在リモートワークを行っているようです。
そんなリモートワーク中のある日、同僚の方からチャットツールで質問を受けたのだとか。

本来であればササっと質問に答える対応をするのがベストなのでしょうが....

やって来た愛猫

同僚からの仕事の質問と時を同じくして、『忙しそうだけどちょっとワシも構ってくれんか?』と控えめな声で近付いてきたのはコンドリア水戸さん家のボス猫ちゃん。

出典:Twitter

ボス猫ちゃんは最近甘えたい盛りだとのこと。

出典:Twitter

コンドリア水戸さんは流石に忙しい時間を過ごしているので、
心苦しいながらも「あー、ごめんねー!今手が離せなくて…また後でもいいかな?」と言ったのだそうです。

......同僚に!

出典:Twitter

そう、忙しいからと後回しにされてしまったのは猫ではなく同僚だったのです。
この好判断にTwitterでは猫好きからの共感の声が多数寄せられました。

同僚さんの質問は緊急ではなかったとのことでご安心を

今回はコンドリア水戸さんがTwitterに投稿した「好判断」をご紹介しました。
後回しにされてしまった同僚さんの仕事の質問は緊急度の高い重要なものではなかったとのことで、その点はご安心下さい。

しかし、同僚さんからは「猫ちゃんですか?」と手が離せない理由はバレていたようです!

実際の投稿はこちら

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事