花壇に頭を突っ込んでいたシカ。散水スプリンクラーから突然水が出てきた事に驚いて・・、なんだかとんでもない事態に!!【アメリカ・動画】

緑生い茂っている花壇に頭を突っ込んでいたシカ。
すると、このシカに反応して人感センサー付きの庭の散水スプリンクラーが芝生に水をまきはじめました。

突然のことに驚いたシカはパニックに陥ってしまったようで・・・、シカにとってはもちろんこのお宅の人にとっても『ある災難』が襲ったのでした。

花壇の草に興味津々なシカ

今回ご紹介する動画は、アメリカ・ニューヨーク州の街ウェストセニカのあるお宅のセキュリティカメラの映像。
カメラが映す庭には、手入れのされた芝生ときれいな花壇がありますが、そこには一頭のシカの姿もあります。

出典:YouTube

 

花壇に頭を寄せているシカ。
その口元の動きなどから見るに、どうやら手入れされている花壇の花などを食べてしまっているようです。

出典:YouTube

 

花壇に興味があるらしく、その前をゆっくり歩いていこうとしていたその時。
このシカに、突如悲劇が訪れました。

シカがビックリしてパニックを起こす事態に!!

綺麗な花壇の前を楽しげに歩いていたシカですが・・・

出典:YouTube

 

なんと、庭に設置していたスプリンクラーが動き出し、勢い良く水を噴射しはじめました!
なんでも、このスプリンクラーには人感センサーは付いており、ウサギなど花壇の花などを食べてしまうような動物が近付くと水をまくようになっているのだとか。

そのため、庭を散策していたシカに反応してスプリンクラーが作動したというわけですね。

出典:YouTube

 

本来なら、後退りしたりすることを狙っていたのでしょうが・・・、突然水をまきはじめたスプリンクラーに驚いたシカは思いもよらぬ行動に出ました。
なんと、慌てたように駆け出すと、お家の窓を突き破って中に入っていってしまったのです。

出典:YouTube

 

しかし、シカはすぐに家の中からでてきました。

窓にぶつかって割った音や衝撃、お家の中に侵入したことで景色が一転したことなどいろいろビックリすることが重なったのでしょう。
すっかりパニックに陥っているようで、そのままどこかへと駆けていき姿を消すのでした。

この時、お家に人たちは留守にしていたそうですが、帰宅したらリビングには割れた窓の欠片とシカの毛が散乱していたのだとか。
花壇の花を守るための人感センサー付きスプリンクラーだったはずなのに、とんでもない結末を呼んでしまいましたね・・・。

動画はこちら

スプリンクラーに驚くシカの様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事