赤ちゃんがひとり座りの練習をしているとチワワのお兄ちゃんがやってきて「僕が支えになるから頑張れ!」犬と人の兄弟愛溢れる姿に癒された!

子どもの頃に家に居たペットとはまるで兄弟・姉妹のような関係性だった、という方は多いのではないでしょうか?

大人になってもペットが大切な家族の一員であることはもちろんですが、
幼少期に触れ合ったペットは共に遊び、助け合い、共に成長する特別な存在です。

今回はそんな兄弟愛を感じる映像をご紹介します。

頼れるチワワの兄ちゃん!

今回ご紹介するのはぜんじとえびぞうとぶーすけとものこと、しろは。(@zenebi89123)さんがTwitterに投稿した映像です。

ぜんじとえびぞうとぶーすけとものこと、しろは。さんのお家には3匹のチワワと1匹の猫、オカメインコが仲良く暮らしています。

そしてそこに加わったのが最年少の赤ちゃん!
チワワのお兄ちゃんたちは弟である赤ちゃんが大好き。

お兄ちゃんたちは必死に弟の成長をサポートしているようで....

ひとり座り!できるかな?

今話題になっている映像は生後6か月の弟君がひとり座りの練習をしている所を撮影したもの。

赤ちゃんにとっては一人座りはなかなか難易度が高く、できるようになれば成長の証とも言える関門。

その練習中にチワワのぜん兄ちゃんがやって来て....

出典:Twitter

赤ちゃんが前にコロンと倒れてしまわないようにぜん兄ちゃんが支えてくれています!

出典:Twitter

ぜん兄ちゃんがふんばってくれているおかげで赤ちゃんは上手に座れています。
お兄ちゃんのおかげで一人座りの感覚がつかめたかな?

投稿者さん曰く、最初は投稿者さんが手を持って支えながらひとり座りの練習をしていたそうです。するとその様子を隣で見ていたぜん兄ちゃんがやってきてお尻を向け弟君にくっついて「ぼくも支えるからね、頑張れ!」と言っているようだったそうです!

これからも仲良く成長してね!

今回はぜんじとえびぞうとぶーすけとものこと、しろは。さんがTwitterに投稿した、弟の成長を応援するチワワのぜん兄ちゃんをご紹介しました。

チワワのお兄ちゃんたちと赤ちゃんは強い絆で結ばれているかげがえのない存在であることは言うまでもありません。
純粋で健気なチワワと赤ちゃんの姿に癒される映像でした。

実際の投稿はこちら

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事