床にいる虫を注視するビーグル。もぞもぞ動くのが気になって仕方がないのか、触れるか触れないかの位置へ前足を伸ばすのですが・・【海外・動画】

床でもぞもぞ動く虫が気になって仕方がないビーグル。
触れるか触れないかの位置まで何度も前足をチョイチョイと伸ばします。

とはいえ、下手に触れると虫を潰してしまうということには勘付いているらしく、わざと触れないようにしていたのですが・・・

虫が気になるビーグル

今回ご紹介する動画が撮影されたのはイギリスのあるお宅。
6歳のビーグルが、床をじっと注視しています。

出典:YouTube

 

どうやら、床でもぞもぞと動いている虫が気になって仕方ないみたいです。
顔を寄せて、その姿を観察しているようです。

出典:YouTube

 

そして、今度はそっと前足を伸ばしました。
しかし、その足を伸ばすのは虫に触れるか触れないかの位置まで。

どうやら、虫を傷つけないように気を付けているようで、ビーグルの優しさを感じます。

出典:YouTube

 

出典:YouTube

 

虫の周りをチョイチョイっと何度も前足で突きますが、虫に触れることはありません。
なんだか、虫と遊んでいるみたいですね。

触れないようにしていたけれど・・・

床で動く虫が気になるビーグル。

出典:YouTube

 

匂いを嗅ぐようにして顔を近付けたり・・・

出典:YouTube

 

何度も前足を伸ばして様子を窺っています。
触れるか触れないかの位置で突いていたのですが、距離感を間違えてしまったのでしょうか・・・

出典:YouTube

 

床を歩き始めた虫のことをついに突いてしまいました。

匂いを嗅がれたり体の周りのパシパシ叩かれていても同時だ様子のなかった虫も、さすがに体を突かれると飛んで逃げ出しました。
この虫の動きが意外だったのでしょうか、ビーグルも驚いた様子で身を引いています。

出典:YouTube

 

そして、慌てた様子で虫を追いかけようとしますが、一瞬にしてどこかへ行ってしまったらしく見失ってしまったようようです。
あたりをキョロキョロ見合わしますが、その姿を見つけることはできなかったようです。

動画はこちら

床にいる虫が気になって仕方がない様子のビーグルの姿は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事