子供を絶対守りたいゾウ。そのためなら、子供より小柄なリカオンが相手だろうと油断はしません!!【海外・動画】

地上最大種として知られるゾウ。
しかし、子供のうちは肉食動物に狙われるなんてことも・・・。

そのため、子供を守ると決めた親のゾウは、相手が小柄だろうと少数だろうと油断は見せないようです。

ゾウが対峙したリカオン

今回ご紹介する動画が撮影されたのは、サファリ区域も多くあるアフリカ大陸南部の国・ザンビア。
撮影者さんが、犬の仲間・リカオンの姿を撮影している時のことでした。

出典:YouTube

 

のんびりした雰囲気で過ごしていた2匹のリカオンの前にゾウが姿を見せました。
突如現れたゾウに、警戒している様子のリカオンたち。

出典:YouTube

 

ゾウもリカオンの存在に気が付いたらしく、凝視しています。
そんなゾウの傍らには小柄なゾウの姿が。

どうやら、このゾウの子供のようです。

子供を守りたいゾウは・・・!

リカオンたちの前に現れたゾウは、リカオンのことを危険視したようです。

出典:YouTube

 

突如、駆け出しはじめました。
どうやら、リカオンたちに突進しようとしているみたいです。

出典:YouTube

 

体格で劣ると言うよりも、大人と子供以上の体格差がある両者。
リカオンはすぐさま後ろを向いて逃げはじめました。

こんな大きな体をしたゾウの体当たりがもし直撃したら・・・その結末はリカオンたちにもすぐ想像がついたようです。

出典:YouTube

 

慌てて逃げ出したリカオンたち、
ゾウは、このリカオンたちが自分の子供を狙って襲ってくるかも知れないと考えての行動だったのでしょうが、リカオンたちは寿命の縮まる思いだったでしょうね。

動画はこちら

砂埃を巻き上げながら、リカオンたちに突進していくゾウの姿はこちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事