用水路にハマって出られなくなっているシカを発見した家族。用水路内の木の枝などに引っかかっていて救助は難航しましたが・・【アメリカ・動画】

様子リロから抜け出せなくなっていたシカ。
通りがかった家族がその姿を発見すると、救出を試みました!!

シカが用水路の中に!!

アメリカ・コロラド州スティームボートスプリングスで撮影された動画には、シカの救出活動の一部始終がおさめられていました。

出典:YouTube

 

用水路の中にいるシカのもとへ駆けつける男性。
シカはもがいたり暴れる気力ももはや失っているようです。

出典:YouTube

 

男性の祖父も駆けつけ、2人でシカの足を引っ張って引き上げようとします。

出典:YouTube

 

このシカは、用水路の中に落ちていた大きな木の枝の間にハマっていたようで、引き上げるのも苦戦しています。

出典:YouTube

 

それでも、2人が懸命の救助活動を続けたことによりシカを引き上げることに成功しました!!

元気に去っていった

用水路から出られなくなっていたシカを救助した男性たち。

出典:YouTube

 

救助され、ついに自由の身となったシカは、ぴょんぴょん跳ねるようにして元気に去っていきました。
そんなシカのことを、2人は見届けているのでした。

出典:YouTube

 

なんだか諦めきった雰囲気もあったシカ、どれだけの時間あの状態だったのかはわかりませんが、走る元気はあったようなので何よりですね。

動画はこちら

シカを傷めないように、できるだけやさしく引き上げようとする2人、その時の様子はこちらの動画からご覧いただけます。。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事