飼い主さんから「ここに来なさい」と呼ばれた犬。ところがこの子、なにやら後ろめたいことがあるらしく・・【海外・動画】

飼い主さんから「ここに来なさい」と呼ばれた犬。
ところがこの子、なにやら後ろめたいことがあるらしく・・・、憂鬱さが足取りによ〜くあらわれていました。

飼い主さんのところへ行きたくない?

今回ご紹介する動画は、スペイン・バルセロナのとあるお宅で撮影されたもの。
飼い主さんによって、愛犬が取った『ある行動』が捉えられました。

出典:YouTube

 

登場したのは、伏し目がちで気まずそうな態度を取っている犬。

出典:YouTube

 

飼い主さんから「ここに来なさい」と呼ばれるのですが・・・、どうやらこの子は乗り気ではない様子。
踏み出そうと前足を上げるものの、その前足を宙に浮かせたまま下ろそうとしません。

後ろめたいことがあるんだね

飼い主さんが呼んでいるのに、あからさまに足取りが重い犬。

出典:YouTube

 

ようやく一歩踏み出したかと思いきや、今度は別の前足を宙に浮かせたままフリーズします。

出典:YouTube

 

それでも飼い主さんが呼び続けるため、無視するわけにもいかず・・・。
この子はスローモーションのような動きで、一歩また一歩と進んでいきます。

出典:YouTube

 

しかし、飼い主さんの目の前まで行くと、またもや踏み出そうとした前足を浮かせたままフリーズしてしまいました。

出典:YouTube

 

上げた前足を下ろそうか、どうしようか、悩んでいるようです。  
後ろめたいことがあるのでしょう、足取りに憂鬱さがよ〜くあらわれていますね。

飼い主さんによると、この子はなにかやらかして困った状況になると、いつもこうした行動に出るそう。
コミカルさに加えて、幼児のような素直さがかわいらしくもあって、これでは怒りたくても怒れなくなってしまいそうです。

動画はこちら

飼い主さんから呼ばれているのに、あからさまに足取りが重い愛犬。
後ろめたさが窺えるその姿は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事