鏡に写った自分を大威嚇する!子猫「おすし」が可愛すぎる

今回ご紹介するのは子猫が初めて鏡で自分の姿を見た時のリアクションを撮影した様子です。

純粋無垢な子猫が初めて自分の姿を確認した時、一体どんな行動を取るのでしょうか?

是非お楽しみ下さい!

生まれて初めての鏡

今回ご紹介するのははまつたけ(@matsutake_cat)さんがTwitterに投稿したもの。

まつたけさんはスコティッシュフォールドの女の子「まつたけ」ちゃんと、スコティッシュフォールドの男の子「おすし」くんと暮らしており、まつたけとおすしの日常をTwitterやYouTubeで発信して多くのフォロワーを集めています。

今話題になっているのが生後2・3ヶ月頃の子猫時代のおすしが鏡に写った自分を見た時のリアクションです。

その様子がこちら

出典:Twitter

前足をいっぺんに挙げて大威嚇!

写真から「ニャー!」という鳴き声が聞こえてきそうな躍動感が素晴らしいです!

全力で必死に鏡に写る自分を威嚇するおすし。
一生懸命威嚇していますが、可愛くなってしまうおすしが愛おしい一枚でした。

動画では更に愛らしい

実はおすしが初めて鏡を見た時の様子は動画でも残されています。

鏡がオープンされると、警戒しながらノッソノッソと近付くおすし。

出典:YouTube

「あなた誰?」と言わんばかりにクンクン。

鏡に写る猫が自分だとは気が付いていないおすし。

出典:YouTube

どんどん毛が逆立ってきて威嚇モードに!?

出典:YouTube

猫パンチで鏡の中の自分と戦うおすし!

出典:YouTube

真似するな!ついてくるな!と、たくさん攻撃。

出典:YouTube

最後は鏡の中の猫じゃらしと一緒に遊ぶ、平和なおすしに戻りました!

実際の動画はこちら

世界一可愛い威嚇

今回はまつたけさんが投稿したスコティッシュフォールドの男の子「おすし」が鏡の中の自分を威嚇する様子をご紹介しました。

一生懸命だけど全然怖くないおすしの様子。
世界一可愛い威嚇だと言っても過言ではないでしょう!

実際の投稿は以下よりご覧下さい。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事