【製作期間2か月】海外でも大人気!CG一切なしのストップモーション動画が凄すぎる!

静止画を組み合わせて映像のように見せる技法、「ストップモーション」をご存じでしょうか?

今回は海外でも話題になっている、CG一切なしのストップモーション動画をご紹介します。
見始めると止まらない、中毒性抜群のストップモーションを是非お楽しみ下さい。

普通のDIY動画...かと思いきや?

今回ご紹介する映像はYouTubeチャンネルomozocが投稿したもの。

omozocのYouTubeチャンネルでは料理や木工など様々なジャンルのストップモーション動画がアップされています。

こちらの映像ではビンテージ風のミルクケースをDIYするようなのですが....

出典:YouTube

あまりにも自然すぎて違和感なく見てしまうのですが、木材はこんな簡単には切れません。
サクッと、サクッと気持ちよくカットされていく様子。

やみつきになります....

出典:YouTube

木材の中央に穴を開ける作業。
こちらもサクサクっと....

まるでお菓子作りのように木材をくり抜いていきます。

出典:YouTube

お次は留め具やクギを打ち込む作業。
スプーンの背を使ってスムーズに!

出典:YouTube

気持ちい~!!

模様付けや塗装もやみつきになる作業感です。

出典:YouTube
出典:YouTube
出典:YouTube

見事にミルクケースが完成!

出典:YouTube

実際の映像はこちら

映像の背景には凄まじい作業が

全くストレスなく、まるで実際の映像かのように楽しめてしまう今回の映像。

それもそのはず、映像では累計2854枚もの写真を繋ぎ合わせる繊細な作業を行っているとのこと。
この1本の動画作成に要した時間はなんと2か月間!毎日5時間、計300時間を要した大作となっています!

また、全ての写真は無修正でエフェクト等の加工は無し。
当然CGなんてものは一切使用されていません。

あまりにも高すぎるクオリティにYouTube上では海外の視聴者からの反応が相次ぎ、2022年7月現在でチャンネル登録者数は200万人に迫っています。

ハマった方は他の映像もご覧あれ!

今回はストップモーション映像を手掛けるomozocというYouTubeチャンネルをご紹介しました。

omozocのチャンネルでは他にも多数ストップモーション映像がアップされています。

一度見始めると、やみつきになって止まらなくなるので心してご覧ください!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事