那須どうぶつ王国が贈る「うた」シリーズ。マヌルネコに続く第2弾は・・、スナネコだああああっ!!【スナネコのうた】

栃木県にある動物園、那須どうぶつ王国が大人気「うた」シリーズの第2弾を公開しました!

エイプリルフールのネタから生まれた『マヌルネコのうた』に続き、今回制作されたのは『スナネコのうた』。
エキゾチックな雰囲気に仕上がったミュージックビデオは、またしてもキャッチーで中毒性があります!!

スナネコってこんな子です!

今回の主役「スナネコ」は、アフリカなどの岩砂漠などに生息する世界最小級の野生ネコ。

出典:kyodonewsprwire.jp

 

金色の毛色、逆三角形の顔、大きな耳、前足にはいった2本の縞模様など、その愛らしいルックスから「砂漠の天使」というあだ名がついています。
しかし、気性が荒いためペットには不向きであり、将来絶滅の危険性が高い野生希少動物として、ワシントン条約附属書Ⅱにも記載されている種なのだそう。

出典:kyodonewsprwire.jp

 

那須どうぶつ王国では現在、2022年2月2日に生まれたスナネコのこども3頭(オス:ショジャー メス:ナジュム オス:アルド)が母親ジャミールと共に公開されています。

うたシリーズ第2弾『スナネコのうた』

完成したミュージックビデオは、エキゾチックな雰囲気の仕上がりとなっています。

出典:YouTube

 

登場したのは、砂漠のハンターらしく忍び寄る動きを見せるスナネコ。
そんな主役についての紹介が続きます。

出典:YouTube

 

出典:YouTube

 

クールな歌詞と歌声、『スナネコのうた』というゆる~いタイトルとは対照的にムード満点です。

出典:YouTube

 

出典:YouTube

 

もちろん、チャームポイントである逆三角形の顔にも触れています。
サビに入ると・・・

出典:YouTube

 

キャッチーなメロディに合わせて「スナスナスナスナネコ~」と歌うボーカル。
それに合わせてスナネコがステップを踏んでいます。

出典:YouTube

 

出典:YouTube

 

メロディもさることながら、ユーモアに富んだ歌詞と映像が秀逸です。
『マヌルネコのうた』に負けない中毒性があります。

あだ名は「砂漠の天使」だけど・・・

また、後半にはこんなパートも。

出典:YouTube

 

「砂漠の天使」というあだ名をもつスナネコですが・・・

出典:YouTube

 

出典:YouTube

 

飼い慣らすことは難しいことが伝えられます。

出典:YouTube

 

そして「眺めて愛でましょう」と、啓蒙が織り込まれたラストの映像。
なんとこのミュージックビデオには、スナネコの魅力だけでなく、大切なメッセージが込められているのです。

完成したMVがこちら

『スナネコのうた』の作詞・ミュージックビデオの監督を担当されたのは、第一弾『マヌルネコのうた』を手掛けたクリエイティブ・ディレクターの富永省吾さん。
ボーカルは、インターネットを中心に活動する作詞家、作曲家、歌手、音楽プロデューサーのぷにぷに電機さんが担当されています。

YouTubeで公開された『スナネコのうた』のミュージックビデオを、ぜひご覧ください。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事