初めての海にはしゃぎすぎたミニチュア・ゴールデン・ドゥードルの子犬。何も知らずに飛び込んだ結果・・・【海外・動画】

初めて来た海に大はしゃぎするミニチュア・ゴールデン・ドゥードルの子犬。
意気揚々と海に飛び込んだこの子ですが、海というのはこの子が思っていたものと違っていたようです。

初めて見る海に大はしゃぎ!!

今回ご紹介する動画が撮影されたのは、イギリス・コーンウォールにある海辺の町セント・アイヴス。

出典:YouTube

 

そこには飼い主さんに連れられて初めて海にやって来た、ミニチュア・ゴールデン・ドゥードルの子犬「エディ」の姿がありました。

出典:YouTube

 

砂浜の感触や潮風の香りに感覚が刺激されているのでしょう。
大はしゃぎしているエディは、海に向かって勢いよく走り出しました!

初めての海は苦い思い出に・・・。

初めての海に興奮が止まらないミニチュア・ゴールデン・ドゥードルの子犬エディ。
浜辺をダッシュして海にむかって駆けていくと・・・

出典:YouTube

 

迷わずジャンプしてみせました!!

出典:YouTube

 

水しぶきを上げて派手に飛び込んだエディに、飼い主さんたちは驚いた声を上げます。
一方、当のエディはというと・・・

出典:YouTube

 

慌てて海から上がってきました。
勢いよく海に飛び込んではいますが、初めての海に驚いたのでしょう。

出典:YouTube

 

逃げるようにして砂浜に戻ると、濡れた体をブルブルさせるのでした。
初めての海体験は、“苦い思い出”になってしまったようです。

そんなエディの姿を捉えたこちらの映像を見た人からは、「水面を走れると思っていたのでしょう」「心の準備ができていなかったに違いありません」「犬を飼う人にとって、これは『赤ちゃんの初めての一歩』のようなものですね」といったコメントが寄せられていました。

動画はこちら

初めての海にはしゃぎすぎた結果、苦い思い出を作ってしまったミニチュア・ゴールデン・ドゥードルの子犬エディ。
その時の様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事