お気に入りのぬいぐるみを隠そうとするクロテンの行動が話題に「賢すぎる!」「知能犯だ (笑)」

見た目はとっても可愛らしく愛嬌たっぷりですが、あまり聞き慣れない動物のクロテン。

そんなクロテンをペットとして飼っている、とあるお宅で撮影された動画が話題となっています!

ここなら絶対に見つからない!

動画は、クロテン(セーブルとも呼ばれる)の様子を多数投稿しているInstagramアカウントが公開したもの。ぬいぐるみをくわえてクロテンがせっせと走る様子から始まります。


出典:Instagram

その後、ぬいぐるみをくわえたまま棚に飛び乗ります。


出典:Instagram


出典:Instagram

そして、自らは1段上の棚に上がり、下の棚にあるぬいぐるみをくわえて持ち上げる作業を繰り返し、徐々に上へと運んでいきます。


出典:Instagram

高い棚の一番上までぬいぐるみを運ぶことに成功!ここなら飼い主さんにも見つからないだろうということですね。現場を飼い主さんに動画撮影はされていますが・・(笑)


出典:Instagram

それにしても、とっても賢いですよね。こうした行動はニャンコとも似ていますね。

▼ こちらが動画です。

日本では北海道のみに生息

クロテンは、ネコ目イタチ科テン属に属する哺乳類。近年の調査で、日本では北海道の中央部以東、以北に広く分布していることが明らかになっています。

見たことがない、初めて知ったという方も多いと思いますが、可愛らしい動物ですよね。同アカウントでは、クロテンの可愛らしい様子が多数投稿されているので、興味のある方はぜひチェックしてみてくださいね!

クロテンのInstagramアカウントはこちら

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Instagarm(@russian_sable)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事