ウッドデッキをゆっくり歩いていくカメ。するとこの直後、ものすごいダッシュでその場から移動しはじめたのです!!【アメリカ・動画】

ウッドデッキを歩いているカメ。
のんびりとしたその歩みは、実に至って普通のカメという感じだったのですが、この後直前までと全く異なる動きを見せたのです!!

ウッドデッキをゆっくり移動するカメ

今回ご紹介する動画が撮影されたのは、アメリカ・ノースカロライナ州の湖畔。
撮影者さんは、そこでウッドデッキを歩くカメを見つけ、動画でその姿を捉えていました。

出典:YouTube

 

いかにもカメらしい、とてもゆっくりとした歩みで進んでいます。

出典:YouTube

 

ゆっくり進みながら、カメは右折していきます。
どうやら湖の方に向かっているようですが、このスピードだとまだまだ時間がかかりそうです。

まさかの高速移動!?

ゆっくりとウッドデッキを歩くカメ。
どうやら湖に向かっているようです。

出典:YouTube

 

カメはスロープに歩みを進めます。
すると先程までの歩みとは打って変わって、スゴいスピードで下っていきます!

スロープの素材がツルツル滑らせているのでしょうか。
カメも手足もといヒレをパタパタ動かしているので、まるでダッシュをしているかのようです。

出典:YouTube

 

まだまだ時間がかかると思われましたが、あっという間にスロープの下まで到着したカメ。
その勢いのまま、水に向かって進んでいくのでした。

動画はこちら

のんびり歩き続けると思ったら、スロープを勢いよく滑っていくカメ。
その時の様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事