「人間どこ行った?」と探す猫の声、その切ない鳴き声に多くの猫たちが反応?

猫好きにはたまらない映像がTwitterに投稿され、大反響を呼んでいます。

もしかしたら猫を飼っている皆さんのお家でも同じ現象が起きているかも!?
とあるご家庭の連休明けの猫にまつわるエピソードを是非お楽しみ下さい。

3連休の終わりが嫌なのは人間だけじゃない!

今回ご紹介するのはコンドリア水戸(@mitoconcon)さんがTwitterに投稿した映像です。
コンドリア水戸さんは奥さま、そして5匹の猫と暮らす様子をSNSに投稿し、猫好きを中心に多くのフォロワーを集めています。

カレンダー通りの休日になる仕事の方は6月16日から18日までの3日間は海の日を含む3連休だったのではないでしょうか?

連休明けは私たち人間にとっても少しおっくうであるケースが多いですが、コンドリア水戸さんのお家の猫もそれは一緒だったようで....

「人間どこ行った?」と探す猫

見守りカメラには「人間どこ行った?」と言わんばかりに家の中を探しまわる猫の様子が。

出典:Twitter

どうやらコンドリア水戸さん一家は3連休をお家で過ごしたようで、ずっと一緒にいた家族が急にいなくなってしまったのが寂しくて猫は探し回っている様子。

出典:Twitter
出典:Twitter

とっても切ない鳴き声....こんな鳴き声を聞いたら、すぐに帰宅してしまいたくなりますね。

出典:Twitter

切ない鳴き声に多くの猫たちが反応?

この映像はTwitterを中心に猫好きの間で大拡散。

そうすると、スマホやiPadから流れる映像を見た方の家の猫が、「映像内の寂し気な鳴き声に反応して心配している」「泣いている猫を一生懸命探している」というリプライが多数寄せられました。

「人間どこ行った?」と探す猫の声、その切ない鳴き声に多くの猫たちが反応したのでしょうか?

切なくも可愛いエピソードなのでした。

家族の帰宅が待ち遠しい

今回はコンドリア水戸さんがTwitterに投稿した「人間どこ行った?」と探す猫の映像をご紹介しました。
家を留守にしている間に、ここまで自分のことを思ってくれているのだと気が付くと、より一層猫への愛が強まる映像でした。

実際の投稿はこちら

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事