斜面というよりもそそり立つ壁のような崖で作業をする男性たち。そこでは安全のため、とても重要な事が行われていました!【海外・動画】

斜面に登りある作業をする男性たち。
しかし、その作業が行われていたのはもはや崖といった方が正しそうな壁のような急な場所。

見ているだけでキモが冷えますが、実は安全のために欠かせない大事な作業をしているところだったのです。

崖での危険な作業!!

動画が撮影されたのはノルウェー山中。
かなり危険な崖に登り、男性たちが作業をしています。

出典:YouTube

 

その場所は、斜面というよりはまるでそそり立つ壁のようです。
命綱は身に付けているようですが、急峻すぎて見ているだけでもゾッとします。

出典:YouTube

 

そんな崖で、掛け声をかけあいながら作業を進めている男性たち。
一体これは、なんのための作業なのでしょうか?

安全のため必要不可欠な作業でした

まるでそそり立つ壁のような崖で作業をする男性たち。

出典:YouTube

 

出典:YouTube

 

その時、ゴロゴロという音が鳴り、真ん中の大きな岩が動き出しました。

出典:YouTube

 

そして、そのまま大きな岩が割れながら崖の下へ!!

男性たちが取り組んでいたのは、このような大きな岩が崖の下を走る道路に落下してこないよう、前もって岩を取り除いておく作業だったようです。
山道を走るドライバーに直撃したりといった事故を防ぐために、安全のためにこのようにして危険な場所で作業を行ってくれていたわけなんですね!!

動画はこちら

急峻すぎる崖で安全確保のための作業を進める男性たち。
その様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事