釣り人が魚を湖に向かって放ると・・、ハクトウワシがやって来た!見事に魚をキャッチすると、そのまま飛んでいくのでした【アメリカ・動画】

釣った魚を湖に放った男性。
キャッチアンドリリースにしては豪快・・・と思うと、その魚に向かってハクトウワシが飛翔してきました!!

釣った魚を投げる男性

今回ご紹介する動画が撮影されたのは、アメリカ・メイン州にある湖。
釣りをしにやって来た夫婦が、その時の様子をカメラにおさめていました。

出典:YouTube

 

男性が釣った魚を湖に向かってリリース。
・・・しかし、それは水中に戻すというにはちょっと豪快。
まるで誰かに、魚を放ったことを見せるかのような動きでした。

出典:YouTube

 

すると、魚が投げられた場所に向かってくる影が!
大きなハクトウワシがやってきました!!

このハクトウワシに、魚を放ったことを知らせるために、あんなリリースの仕方をしていたんですね。

ワシが魚を見事にキャッチ!!

釣った魚を湖に放り投げた男性。
すると、その魚に向かってハクトウワシが飛んできました!

出典:YouTube

 

そして、このハクトウワシは湖の中の魚を足でキャッチしました!
遠くから飛んできて、放たれた魚を水中でうまく掴むだなんてスゴいですね!!

出典:YouTube

 

そして、旋回するようにしてワシは飛ぶと・・・

出典:YouTube

 

木がおいしげった森にまっすぐ飛んでいきました。
どうやら、捕まえたこの食事を子どもたちが待つ巣の方へ持ち帰っていったようです。

このワシは、釣りをしている撮影者さんたち夫婦の様子を近くで見張っていたそうです。
旦那さんが魚をリリースしたりするその瞬間を、ずっと待ち構えていたんですね。

動画はこちら

湖に放られた魚を見事にキャッチしてみせたハクトウワシ。
その時の様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事