妹の事が好きすぎるゴールデンのお兄ちゃん、初めて歩けた妹を見て親以上の喜びよう!

家庭におけるペットの存在は紛れもなく「家族」そのもの。

とくに子供の頃に一緒に過ごすペットは兄弟同然の存在。
幼少期にペットとの関わり合いから大切なことを学んだ経験がある方も多いはずです。

今回はそんなペットの子どもにまつわる感動のエピソードをご紹介します。

人間と犬。でも兄弟同然!

今回ご紹介するのはアメリカ、バージニア州アーリントンに住むクローディアさんのご家庭で起きた出来事です。

クローディアさん夫婦はゴールデン・レトリバーのタコと一緒に結婚生活を送っていましたが、女の子を授かり娘のヴァノーラちゃんが誕生しました。

ヴァノーラちゃんが誕生してからというもの、タコはすっかりお兄ちゃんに。

朝から晩までヴァノーラちゃんにべったりで子守りもお手の物。

もちろんヴァノーラちゃんもタコを愛しており、二人は完全に相思相愛です!

初めて歩けた妹を見て親以上の喜びよう!

そんな中、話題になったのがタコが初めて歩いたヴァノーラちゃんを見た時の映像です。

実はタコはこれまでもヴァノーラちゃんの初めての行動(つかまり立ちや歩行器を使用など)が出来た際には、まるで親や祖父母が喜ぶように歓喜していたのだと言います。

映像にはソファーで見守るタコと、ヨチヨチ立ちするヴァノーラちゃんが映ります。

ヴァノーラちゃんが歩き始めると....

歓喜の舞!
興奮して部屋中を駆け回りました。

妹が初めて歩けたことが余程嬉しかったのか、両親顔負けの喜び方ですね!

@mostlyadorable It’s fun having each other 🐾👶🏻. ♬ Home - Edith Whiskers

二人の尊い関係性

今回は妹の事が好きすぎるゴールデンのお兄ちゃんが初めて歩けた妹を見た様子をご紹介しました。
instagramアカウントではたくさんの写真や動画から二人の尊い関係を感じることができます。

ペットと人間の深い関係性を再確認する、素敵な映像でしたね!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事