トンネルを抜けるとそこは・・。霧で霞んだ道を進む車。ところが、トンネルを通過すると、そこには別世界が広がっていました!!【海外・動画】

霧で霞んだ景色の中を走っていた車。
ところが目の前にあらわれた長いトンネルを抜けると・・・、そこには別世界が広がっていました!!

霧が発生中の道路を走行していた車

現場は、スペイン領カナリア諸島の一つ、ラ・パルマ島。
撮影者さんが乗った車は、島の東側を走っていました。

出典:YouTube

 

視界に広がるのは、白い霧で霞んだ景色。
薄暗くどんよりしたムードが漂っていますね。

出典:YouTube

 

なんでもラ・パルマ島の東側は、大西洋から流れてくる貿易風の影響を受けるため、霧が発生しやすく、気温が低い気候なのだそうです。

出典:YouTube

 

霧が立ち込める景色を進み続けると、長いトンネルがあらわれました。
撮影者さんが乗った車は、このトンネルの中を進んでいきます。

すると「あるサプライズ」が待ち受けていたのです!!

トンネルを抜けるとそこは・・・!!

霧で霞んだ景色から長いトンネルに入った撮影者さんの車。

出典:YouTube

 

出典:YouTube

 

しばらく車を走らせると、出口が見えてきました。
いよいよ撮影者さんの車は、長いトンネルを抜けます。

するとそこには・・・

出典:YouTube

 

雲一つない青空が広がっていました!!

出典:YouTube

 

それは気分が高揚する「夏」の景色。
トンネルに入る前の霧で霞んだ景色とはまるで違います。

この時撮影者さんの車は、トンネルを抜けることで島の西側に入ったのです。
そのため大西洋からの貿易風の影響を受ける東側とは全く異なる天候が見られたようです。

動画はこちら

長いトンネルを抜けると待っていた別世界。
スペイン領カナリア諸島ラ・パルマ島で目撃された不思議な光景は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事