【声優・杉田智和出演】40年愛された「ハイチュウ」の『グリーンアップル』が生産終了。別れを告げるWeb動画が、切ないけど・・笑えます!!

40年に渡りスティックタイプ「ハイチュウ」の人気フレーバーの一つとして君臨し続けた『グリーンアップル』。
実は、この『グリーンアップル』が2022年7月生産分をもってスティックタイプでの販売終了することとなりました。
(アソートタイプでは販売を継続します)

それに伴い、人気声優の杉田智和さんを起用したWeb動画「さようなら、グリーンアップル」が特設サイトにて公開されました!
切なくもクスっと笑えるその内容をご覧ください。

第一話「涙の別れ」篇

1982年に発売されて以来、40年愛されてきた12粒入りのスティックタイプハイチュウ『グリーンアップル』。
長年連れ添った他のフレーバーもさぞかし悲しんでいるかと思いきや・・・、そうでもなかった?!

第一話「涙の別れ」篇は、陳列棚に並ぶグリーンアップルがストロベリーに別れと感謝を告げるシーンからはじまります。

リリース:森永製菓株式会社

 

突然の悲報に動揺を隠せないストロベリー。
別れが辛いのでしょう、その目に涙を浮かべています。

ところが、どうもこれは演技だったようで・・・

リリース:森永製菓株式会社

 

「は~、生産終了がグリーンアップルだけでよかった。ふふふふふ」と笑いが止まらないストロベリー。
そんなストロベリーに「あ、聞こえてますよー?」と教える、気の毒なグリーンアップルなのでした。

動画はこちら

第二話「新食感?!うまイチュウ青りんご登場」篇

第二話には、グリーンアップルに代わって青リンゴの爽やかな味を引き継ぐ後輩が登場します。

リリース:森永製菓株式会社

 

「先輩40年間お疲れっした」と、グリーンアップルを労う後輩の正体は・・・、カリカリっとした食感とじゅわ~と味わいが広がる新食感の「うまイチュウ青りんご」でした。

リリース:森永製菓株式会社

 

「僕は噛むとカリカリっとしてて味わいがじゅわーっと広がるんで、グリーンアップル先輩とは何もかも違うかな~っていうか!ふふっ。はい」とツラツラ話す後輩。
それに対してグリーンアップルは、「ははは・・君、面白いねえー?」と笑っていますが目はバッキバキです。

動画はこちら

第三話「別れの挨拶」篇

グリーンアップルからのお別れの言葉が聞けるのが、第三話「別れの挨拶」篇。

リリース:森永製菓株式会社

 

陳列棚から涙を浮かべて挨拶するグリーンアップル。
ところが「40年間、本当に、あり・・」と、感謝の言葉を絞り出す途中で・・・、「ほら、もう閉店だから早く選びなさい」というお母さんの声が聞こえてきます。

リリース:森永製菓株式会社

 

そして次の瞬間、子どもにガシッと掴まれてしまうのでした。
お別れの挨拶の途中で退場する羽目になったグリーンアップルを見たグレープが「逝ったな」と呟くと、ストロベリーもまた「逝ったわね」と静かに呟き、そのまま終りを迎えます。

動画はこちら

声を担当したのはこの方々

切ないけどクスっと笑えるWeb動画「さようなら、グリーンアップル」。

グリーンアップルの声を担当されたのは、『銀魂』坂田銀時役、『ONE PIECE』シャーロット・カタクリ役、『ジョジョの奇妙な冒険』ジョセフ・ジョースター役、『鬼滅の刃』悲鳴嶼行冥役などを演じられている人気声優・杉田智和さんです。

リリース:森永製菓株式会社

 

うまイチュウ青りんご味役には、『銀魂」志村新八役、『機動戦士Vガンダム』ウッソ・エヴィン役、『血界戦線』レオナルド・ウォッチ役などで知られる阪口大助さん。

リリース:森永製菓株式会社

 

ストロベリー役には、『ゲゲゲの鬼太郎(第6作)』ねこ娘役、『SPY×FAMILY』カミラ役、『ワッチャプリマジ!』皇あまね役などで勝作されている庄司宇芽香さんが起用されています。

リリース:森永製菓株式会社

 

グリーンアップル役 杉田智和さん 特別インタビュー

■動画に参加いただいた感想をお聞かせください。
尖ったキャラクターが多かったです。
妙なリアリティを感じたので、きっとこの脚本を書いた人の何かしらの経験から来たのかもしれません。

■「ハイチュウ」の中で好きな味を教えてください。
通っていた駄菓子屋文房具店では、「ハイチュウ」は高級品の立ち位置でした。
祖父がゲートボール場から持ち帰ってくる中にあるグレープ味が、特に美味しかった記憶があります。

豪華な企画が開催されます!

スティックタイプ「ハイチュウ」のラインアップ刷新のため、2022年7月生産分をもって販売終了することとなった12粒ハイチュウ(スティックタイプ)の『グリーンアップル』。
今回の特設サイトの公開に伴い、「12粒ハイチュウ」の購入レシートで応募できる「さようなら、グリーンアップルキャンペーン」が開催されます。

このキャンペーンは「12粒ハイチュウ」(スティックタイプ)1個を購入して応募すると、生産終了した「12粒ハイチュウ<グリーンアップル>」12本セットが抽選で当たる他、応募した方全員が杉田さん演じるグリーンアップルの甘酸っぱいお別れボイスを視聴できる、という豪華な内容になっています!!

 

さらに、Twitterの森永製菓公式アカウントでは、生産終了するグリーンアップルが大きくデザインされたオリジナルQUOカード812円分が当たるキャンペーンも実施されます!!
詳しくは特設サイトでご確認ください。

「さようなら、グリーンアップル」特設サイト

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事