家具の寸法を測りたい飼い主さんのお手伝いをする猫。飼い主さんは大助かりの名アシスタントです!!【海外・動画】

忙しくて手が回らない時に「猫の手も借りたい」なんていいますが・・・、
今回ご紹介する動画には、本当に飼い主さんのお手伝いをしてみせる猫が登場します。
この子は家具の寸法を測りたい飼い主さんのために、ある驚きの行動を取っていたのです!!

メジャーをしっかり固定

動画が撮影されたのは、トルコのとあるお宅のキッチン。

出典:YouTube

 

そこには飼い主さんと協力して作業を行う猫の姿がありました。
一体何をしているのでしょうか。

出典:YouTube

 

よく見るとこの猫、家具の端にメジャーをしっかり固定しています。
どうやら家具の寸法を測りたい飼い主さんのお手伝いをしているようです!!

「猫の手も借りたい」と言うけど・・・

家具の寸法を測りたい飼い主さんのお手伝いをする猫のアシスタントさん。

出典:YouTube

 

ところが気を抜いたのか、メジャーを放してしまいました。

出典:YouTube

 

すると飼い主さんから、「ちゃんと持ってて!」とばかりに注文を受けてしまいました。
きっと、飼い主さんもこの子を頼りにしているのでしょう。

出典:YouTube

 

その期待に応えるように、このアシスタントさんはもう一度メジャーを家具の端に固定してみせました。

出典:YouTube

 

おかげで飼い主さんは大助かりのようです。
「猫の手も借りたい」なんて言葉もありますが、本当に手を貸してくれる猫っているんですね~!

かわいくてお利口なこのアシスタントさんの活躍を見た人からは、「優秀な助っ人ですね」「器用な子」「大工猫」「すごくキュート」といった声が寄せられていました。

動画はこちら

家具の寸法を測りたい飼い主さんのために、家具の端にメジャーを固定してあげる猫。
かわいくてお利口なアシスタントさんの働きぶりは、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事