絶対つかまりたくない小さな魚。水面に浮かぶ木の枝を巧みに使って、追い回してくる大きな魚からその身を隠します

水の中で、大きな魚から懸命に逃げている小さな魚。
水面に浮かぶ木の枝を使い、追い回してくる大きな魚から見事に身を隠してみせています。

その姿からは、「絶対掴まりたくない!!」という強い意思を感じざるを得ません。

追う魚に隠れる魚

動画では、2匹の魚たちが水の中で泳いでいる姿が捉えられています。
ところが、その様子は穏やかなものではありませんでした。

出典:YouTube

 

水面に浮かぶ木の枝の下にいる魚。
よく見るとこの魚は、水面ギリギリ、背びれが姿をのぞかせている木の枝の上にいる小さな魚を捕まえようとしているところだったようです。

出典:YouTube

 

ところが、体の小さな魚が木の枝の影に上手に隠れているからか、大きな魚にそこにいることはバレているみたいなのですが、その姿自体は見えていない様です。

出典:YouTube

 

小さな魚の姿を探しているのか、大きな魚が木の枝の反対側に回ると・・・、その動きを察した小さな魚も身を隠すために反対側にクルっと回って見せました。
大きな魚に、絶対に掴まりたくないという小さな魚の意思を感じます。

お見事な潜みっぷり!!

木の枝を巧みに使い、大きな魚からその身を隠す小さな魚。

出典:YouTube

 

大きな魚がふたたび移動すれば、小さな魚は死角になるだろう木の枝の上へ。

出典:YouTube

 

まるでかくれんぼでもしているような、小さな魚の見事な隠れぶり。
とはいえ、この魚からしたら命がかかっているので必死なのでしょうが・・・。

動画はこちら

絶対掴まりたくない小さな魚。水面に浮かぶ木の枝を巧みに使って身を隠す様子は、こちらの動画からご覧いただけます。
 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事