相撲をとっているやんちゃな子グマたち。お母さんに見守られながら、元気に遊んでいるその姿にほっこり【アメリカ・動画】

延々と取っ組み合いをする、やんちゃなところがかわいい子グマたち。
その姿を、母グマは優しく見守っていました。

取っ組み合う子グマたち

今回ご紹介する映像は、アメリカ・ノースカロライナ州ローリー在住の野生動物写真家であるジェニファー・ハドリーさんが、同州にあるポコシン湖国立野生生物保護区で撮影されたもの。

出典:YouTube

 

そこには、きょうだいで取っ組み合いをしている子グマたちの姿がありました。

出典:YouTube

 

その姿は、ケンカをしている・・・というよりもじゃれ合っているような雰囲気です。

母グマに見守られながらも・・・

子グマたちは母グマの近くでも、取っ組み合っています。

出典:YouTube

 

その姿を、母グマは気にとめることもなく過ごしています。
きょうだいがはしゃいでいる横で、マイペースに過ごしている子の姿も印象的ですね。

出典:YouTube

 

取っ組み合いは激しさを増し、母グマの眼前まで移動する形になっても取っ組み合いを続けています。

出典:YouTube

 

これは、いつもの光景なのでしょうか、母グマは子供たちの姿を優しく見守り続けているのですた。

動画はこちら

ジェニファーさんは、クマの親子たちの邪魔にならないよう、距離を置いて撮影されていたようです。
その時の様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事