外へ遊びに行きたい犬たち。門は閉じてあるので諦めるのかと思いきや・・、ゴールデンレトリバーの子犬が賢い『ある行動』に出ました!!

外に友だちもいるので、遊びに出たい犬たち。
しかし、門はしっかり閉ざされているので、この子達も諦めるしか無い・・・、と思われたのですが、外に出たがっていたゴールデンレトリーバーの子犬が、驚きの行動に出ました!

外に出たい子犬たち

今回ご紹介する動画が撮影されたのは、フィリピンのとあるお宅。
犬の多頭飼いをしている撮影者さんが、愛犬たちのある日の様子をカメラにおさめています。

出典:YouTube

 

門の内側から飼い主さんの方をじっと見ている子犬たち。
外にいる犬たちと遊びたいので、外に出してほしいみたいです。

出典:YouTube

 

特に外に出たがっているのが、ゴールデンレトリーバーの「トゥッチオウ」くん。
「外に出してよ!」と飼い主さんに向かって吠えています。

外に出たくて・・・!

外に遊びに出たい子犬たち。
特に外に出たがっている、ゴールデンレトリーバーのトゥッチオウくんは、ここから驚きの行動に出ました。

出典:YouTube

 

その前足を門にかけ始めたのです。
「外に出たい!」というアピールをしているのかと思いきや、その前足は門をロックしているスライドバーに向かっています。

出典:YouTube

 

その動きを繰り返していくことで、次第に門から閂が外れていき・・・

出典:YouTube

 

とうとう、トゥッチオウくんは門を開けてしまいました!
そして、トゥッチオウくんと仲間のうちの一頭はそのまま外へと駆け出していくのでした。

動画はこちら

外に出たいあまり、門の閂を外してしまうゴールデンレトリーバーの子犬。
そのクレバーな行動は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事