どこからか飛んできて配達員さんの肩に乗った小鳥。そこを自分のポジションにしたようで、餌を差し出されてもなびきません!【アメリカ・動画】

お仕事中の配達員さんの肩にとまった小鳥。
どこからか飛んできたようですが、この配達委員さんの方の上が相当居心地が良かったみたいです。
まるでそこが自分の定位置であるかのようにしており、周りの人が餌を差し出してもその場から移動しようとはしませんでした。

配達員さんの肩の上が気に入った!

今回ご紹介する動画が撮影されたのは、アメリカのテネシー州。
撮影者さんは、仕事中の配達員さんの姿を捉えていました。

出典:YouTube

 

その肩の上には小鳥の姿が。

この子は配達員さんのペットなの?と考えてしまうほど落ち着いた様子ですし懐いているような雰囲気ですが、どうやらそうではないのだとか。
仕事をしていたこの配達員さんの肩にふと乗ってきた子なのだそう。

出典:YouTube

 

その割には、この小鳥の配達員さんへの懐きようは尋常ではありません。

小鳥に餌を乗せた手のひらを差し出した人がいたのですが・・・、

出典:YouTube

 

配達員さんの肩からは一向に離れようとしません!
食事よりも、配達員さんの肩の上にいることの方が優先されたみたいです。

もう離れない

仕事中の配達員さんの肩に乗った小鳥。

出典:YouTube

 

顔の前で餌を差し出されても、そちらになびくことはありませんでした。

配達員さんの肩の上が定位置のような態度を示す小鳥。
あまりにもそこから離れようとしないので・・・

出典:YouTube

 

配達員さんは、肩に小鳥を乗せたままお仕事に行くことにしたようです。
車に乗り込んだ配達員さんの肩の上には、まだ小鳥が乗っています。

付いて行くことにするだなんて、よほどこの配達員さんのことが気に入ったみたいですね。

動画はこちら

配達員さんの肩の上から離れようとしない小鳥。
その模様は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事