ビーチで穴掘りにいそしむ犬。するとこの子に、波打ち際ならではの『ある出会い』がありました!!【海外・動画】

ビーチで穴掘りを楽しんでいる犬。
犬にとっては遊び場だったその場所は、『とある生き物』にとっては生活する場所だったようです。

偶然から、つかの間の出会いつながりました!

穴掘りに夢中!

今回の動画が撮影されたのは、タイのとある海。
ビーチにやって来た犬の様子を、飼い主と思われる撮影者さんがカメラにおさめています。

出典:YouTube

 

ビーチで遊んでいる黒い犬。
夢中で前足を動かして、穴掘りに勤しんでいます。

出典:YouTube

 

穴を掘り進めていた犬ですが、突然口を穴に向かて突っ込みはじめました。
どうやら、何かを発見したようです。

つかの間の出会いに

ビーチで穴掘りにいそしんでいた犬。
穴の中に何かをみつけたようですが・・・

出典:YouTube

 

穴の中から出てきたのは、なんとカニ!
どうやら、犬にとっては大きな砂場だったこのエリアは、カニが潜り込んでいたスペースでもあったみたいです。

犬は突如姿を見せたカニのことが気になるようで、噛みついて捕まえようとしています。

出典:YouTube

 

対してカニの方は、突如自分が身を休ませていた場所を掘り起こした犬を驚異に感じたのでしょう。
穴から出ると、逃げるようにして波打ち際へとどんどん移動していきます。

犬もカニを追いかけていきますが・・・

出典:YouTube

 

カニはそのまま海の中に入っていってしまうのでした。

波打ち際ならではの出会いを果たした犬ですが、お別れもあっという間だったようです。

動画はこちら

ビーチでカニと出会った犬。
その時の模様はは、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事