お友達と一緒に美味しいご飯を食べたい犬。その子と一緒に食事をするのはちょっと難しそうですが、とてもほっこりする光景です!!【海外・動画】

夕飯を食べている犬。
この子は、大好きなお友達にも一緒にご飯を食べてもらおうと考えたみたいです。
しかし、そのお友達の正体を考えると、一緒に食事をとるというのは難しそうです・・・。

とはいえ、お友達とご飯を食べたい!と考えるこの優しい犬の気持ちを考えながらその姿を見つめると、なんとも心が癒やされます。

ご飯を食べている犬

今回ご紹介する動画が撮影されたのは、スペインのとあるお宅。
食事中の愛犬の姿を、飼い主さんがカメラにおさめています。

出典:YouTube

 

おいしそうに夕飯を食べている犬。
ご飯皿の横には、ネズミのぬいぐるみが転がっています。

出典:YouTube

 

すると、一心不乱に食事をしていると思われたこの犬は、食事を中断しておもちゃをくわえ始めました。
何をしようとしているのでしょうか?

一緒にご飯を食べたい!

一旦食事を中断して、ぬいぐるみをくわえあげました。
そのまま遊び始めるのかと思いきや・・・

出典:YouTube

 

このネズミのぬいぐるみをお皿の方に動かしました。
器用にお皿の縁に立てかけています。

出典:YouTube

 

ぬいぐるみを動かし終わると、再びご飯を食べ始めた犬。
その姿は、仲良く顔を並べて一緒にご飯を食べているようにか見えません。

なんでも、このネズミのぬいぐるみは、愛犬のお気に入りのお友達なのだとか。
いつもこうして一緒に食事をとっているということなので、一緒に食事をしたいんでしょうね。

ぬいぐるみなので、さすがにごはんを一緒に食べるなんてことはできませんが、お皿に向かって仲良く頭を並べている姿にはほっこりします。

動画はこちら

ネズミのぬいぐるみと一緒にご飯を食べている犬。
その光景は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事