母は強し!高所から降りられない子どもを救出に向かう、母アライグマの勇気と愛に感動!

2019.12.10


人間の世界でも動物の世界でも、母親の愛情は本当に強いものがありますよね。

今回ご紹介するのは、壁の高い所から降りられなくなってしまった子どもを助ける母アライグマの様子。その勇気と愛のあふれる行動は必見です!



ママ、助けて!


この動画は、野生生物技術者が撮影したもの。偶然、アライグマ親子の様子を撮影することができたそうです。

このアングルから、かなりの高さであることが分かりますよね。降りられず身動きがとれなくなった子どもを心配そうに見つめるのは、母アライグマ。

出典:YouTube

自身も危険があるにもかかわらず、なんとか子どもを助けようと少しずつはい上がっていきます。

出典:YouTube

そして、子どものところまで到達すると、子どもを口でくわえて降りようとします。

出典:YouTube

安全を確保しながら徐々に降りていき、無事に下まで降りることができました!

出典:YouTube

出典:YouTube

その後は子どもをくわえたまま走り出すアライグマ。途中でとまり、「大丈夫だった?」と心配するように、子どもをあやしているようにも見えます。いずれにせよ、本当に無事で良かったです!

出典:YouTube




母の愛は強し!


撮影者いわく、母アライグマは子どもが壁の上の方で立ち往生していることにすぐに気づき、行動するのも速かったといいます。

子どもの命に危険があると分かれば、自分のことはかえりみずに勇気ある行動を起こした母アライグマ。やっぱり母は強しですね!

動画はこちら


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Baby Raccoon Scales Home waiting for its Mother)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加