注意書きのテープもこの子には効果がなかった・・。玄関ポーチの再舗装を業者に頼んだら、乾く前にかわいい足跡を付けられてしまいました!!

玄関ポーチの再塗装を業者に依頼した投降者さん。
この日の早朝、さっそく対応してもらい、きれいに塗装をしてもらったのですが・・・、乾燥する前に『あるお客さん』がやって来たのでした。

再塗装した玄関ポーチ

今回祖崩壊するのは、カナダのオンタリオ州の都市トロントで暮らす投稿者さんのお宅の玄関に設定されたセキュリティカメラの映像です。
投降者さんは、この日玄関ポーチの再塗装を業者さんに依頼していたとのこと。

出典:YouTube

 

均等に塗装されていて、業者さんの丁寧な仕事が窺えます。
その周りには、まだ乾燥していないらしく、「CAUTION」つまり注意と書かれたテープが貼られています。

これで、乾燥するまで誰かが侵入することはないと思われたのですが・・・

出典:YouTube

 

そこに、ピョン!と跳んできたお客さんの姿が。
どうやら、近隣に住む野生のリスの仲間がやって来たようです。

まだ塗装した玄関ポーチは乾燥していないわけで・・・、これは次の展開は予想がつきますね。

かわいい足跡がしっかりと!

投稿者さんのお宅に姿を現したリス。
知ってか知らずか、塗装をしたばかりの玄関ポーチの上を進んでいきます。

出典:YouTube

 

となれば、乾燥していないため1つ、2つと小さな足跡が残されていきます。

出典:YouTube

 

トコトコっと歩いた後、その場を去っていったリス。
残されたこのかわいい足跡は塗り直されてしまったのか、それとも記念に残されたのでしょうか。

動画はこちら

玄関ポーチの再舗装中に付けられたリスの可愛い足跡の動画はこちらからご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事