木の皮の内側にガムがくっついている?このガムのようなものをツンツンと突いてみたら、その正体は美しい「ある生き物」でした!!【海外・動画】

木の皮にくっついているガムのような塊。
撮影者さんがこの塊を木の枝で突っつくと、その正体が「ある生き物」だということが判明しました!!

木の皮についているのはガム・・・?

今回ご紹介する動画が撮影されたのは、コスタリカ。
撮影者さんたちは、木の皮の裏にくっついているあるものを見つけました。

出典:YouTube

 

同行者さんが指し示している場所にあるのは、薄緑色の物体です。
それはなんだか、ガムの塊のようにも見えます。

出典:YouTube

 

同行者さんが、ガムのような物体を木の枝でツンツンと突つくと・・・、その形状が変化し、赤い球状のものが2つ出てきました!!

ガムではなく、その正体は・・・!!

木の皮の裏にガムの塊のようなものを見つけた撮影者さんたち。
これを突くと、なんだか生き物のようなシルエットを見せました。

出典:YouTube

 

さらに突つくと、今度は細長い4本の足も出てきました!
なんと、最初はガムのようにしか見えなかったその物体は、カエルだったのです。

出典:YouTube

 

木の枝にしがみついて、全身を見せてくれたこのカエルは、中米などに生息するアカメアマガエル。
赤い目に薄緑の体、ブルーの足にはオレンジの水かきがついていてとても色鮮やかです!

撮影者さんは、この美しい姿を捉えるためにカメラを回していたんですね!!

動画はこちら

ガムの塊のような姿から一転、色鮮やかな美しい姿を見せてくれたカエルは、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事