【お手柄】1歳児がシャボン玉を追いかけていたら行方不明のおばあちゃんを発見!

子どもは時に大人が想像する以上の働きをして私たちを驚かせてくれます。

今回ご紹介するニュースもそのような事例の1つです。
名探偵のようなお手柄を上げてしまった1歳児のエピソードを是非お楽しみ下さい!

お庭で楽しくシャボン玉遊び

舞台はアメリカ、ジョージア州にて。

1歳の男の子、イーサン・ムーア君はお庭でお母さんとシャボン玉遊びをしていたそうです。

※写真はイメージです

シャボン玉がプカプカと飛んでいくので、イーサン・ムーア君はそれをフラフラと追いかけることに熱中しているようでした。

しかし、イーサン・ムーア君が庭の端まで歩いていくと何かに気が付いたようにしゃがみ込んでしまったのだと言います。

様子が変わったと感じたお母さんはすぐにイーサン・ムーア君に近づいて「どうしたの?」と尋ねました。

そうするとイーサン・ムーア君は一言「あしがあるよ」とつぶやいたのだと言います。

一体どういうことか理解できなかったお母さんですが、しゃがみ込んでイーサン・ムーア君と同じ目線になった時に全てを理解したと言います。

目線の先の茂みには人間の足が見えていたのです。
大人の高い目線からではちょうど隠れる位置に人間が倒れ込んでおり、それが1歳児の低い目線からは発見することができたのです。

倒れ込んでいたのは一目で高齢と分かる女性。

これはとんでもない大事件....かと思いきや!?

高齢の女性は無事だった!

誰もが最悪の事態を覚悟しましたが、なんと奇跡的に倒れ込んでいた高齢の女性は無事に生きていました。

イーサン・ムーア君のお母さんは直ぐに救急通報し、高齢女性は数日の入院の後に無事退院できたと言います。

実はこの高齢女性はアルツハイマーを患っており、その症状で徘徊癖があったのだと言います。
徘徊により女性が行方不明になってから数日間が経過していたということで大きな怪我もなく無事に救出されたことは奇跡的です。

イーサン・ムーア君の名探偵的発見はお手柄で地元ニュースやSNSを賑わせたことは言うまでもありません。

自慢の息子!

イーサン・ムーア君のエピソードがSNSに投稿されると賞賛は全米から集まりました。
お父さんはイーサン・ムーア君を自慢の息子だと語ります。

もしかしたら将来は大物刑事になっちゃうかも!?

実際の投稿はこちら

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事