大きな浮き輪に乗ってプールに浮かぶゴールデンレトリバー。ところがこの子、じっとして動くことができません。その理由が微笑ましい!!

プールで遊んでいるゴールデンレトリーバー。
しかし、この子はとても優しい理由から、まったく身動きが取れなくなっていました。

プールに浮かぶゴールデンレトリーバー

今回ご紹介する動画が撮影されたのは、アメリカのとあるお宅。
庭のプールで遊ぶゴールデンレトリーバーの姿を、飼い主さんが撮影しています。

出典:YouTube

 

フロートマットやアクアラウンジといわれる大きな浮き輪に乗ってプールに浮かぶゴールデンレトリーバー。
気持ちよく浮かんでいるのかと思いきや・・・、全く身動きせずじっとしています。

出典:YouTube

 

なぜなら、この子の体の上にはたくさんの鳥たちが乗っているからです。
どうやら、プールで遊びたい鳥たちの休憩場所になっているみたいですね。

顔に乗られても怒らない!

大きな浮き輪でプールに浮かんでいるゴールデンレトリーバー。
その体の上は、鳥たちの浮き輪になっていました。

出典:YouTube

 

鳥たちの中には、ゴールデンレトリーバーの頭の上に乗って毛づくろいする子も!
それでもゴールデンレトリーバーは怒ることもなく、じーっとしています。

出典:YouTube

 

しかし、「解散するように」と飼い主さんが声をかけると、ゴールデンレトリーバーが身を動かしはじめました。
それを合図とともに鳥たちも動き出し、この休憩場所は解散となるのでした。

ゴールデンレトリーバーは、この鳥たちがヒナの頃からの付き合いとのことで、こうしてお母さんのようにお世話をしていることもあるのだとか。

動画はこちら

プールでまったり仲良く過ごしているゴールデンリトリバーと鳥たちの姿は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事